台湾花蓮・能登半島地震災害支援義援金贈呈(湯布院RC)
2024年08月05日
湯布院RC
ガバナー補佐 松尾 巧
先に投稿しました6月1日にJR九州DCキャンペーンに協賛して由布院駅で台湾・能登半島地震災害支援募金活動で集まった義援金を7月にそれぞれの地区ガバナーに贈呈しました。
能登半島・台湾花蓮地震復興支援募金活動(湯布院RC)
能登半島地震分として7月8日に2610地区(富山・石川)大橋ガバナー及び地区幹事の町野さんに『富山市ガラス美術館』に於いて昨年度会長の冨永健司、今年度会長江藤幸雄と今年度ガバナー補佐の松尾巧の三人で状況写真と説明文を添えて手渡すことが出来ました。
現地は未だに手つかずの地域も有るとの事で再建に向けて大変な状況のお話をお聞きしました。台湾花蓮地震災害に付いては7月23日に熊本キャッスルホテルに於いて3523地区ガバナーの黄培輝(DGPH)氏に同じく義援金に写真と説明文を添えて渡すことが出来ました。金額は僅かでしたので、熊本大分地震で湯布院に支援していただいたお礼としてはおくがましいですが同じく義援金を使わさせて頂いた少年野球のメンバーの応援も借りて少しでもお役立てが出来たかと思います。今後も機会有るごとに同様な活動を続けて行くつもりです。